現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 【こんなん買ったよ】S.H.Figuarts 仮面ライダーカイザ



【こんなん買ったよ】S.H.Figuarts 仮面ライダーカイザ

P1030141.jpg

カイザの日も発売日もとっくの昔に過ぎてますが、仮面ライダーカイザの写真です。
僕は発売日に店まで行く派なのですが(整理券を受け取った瞬間が)、カイザ発売には行けず(先日記事もうpした、遥か遠き九州です。)、何時も使う店は予約不可でしたが、友人がファンネルしてくれました。





……当日に買えていても、しばらくは遊ぶのに夢中なんであんまり変わりませんけどね(汗)
P1030065.jpg
パッケージ。遊ぶ前にぐっと我慢してまず撮影。一番上の写真はパッケージを参考に。
P1030066.jpg
P1030069.jpg付属品。ここも遊ぶのを(ry
カイザブレイガンはホルスター収納状態とホルスターから抜いた状態の二種。ガンモード、ブレードモードは差し替え式。バックルはミッションメモリ有り、無し、フォンブラスター使用時のカイザフォン無し状態の他、ファイズでは付属しなかったENTERキーを押して『EXCEED CHARGE(低音』する為の展開状態のバックルも付属。
ファイズではアクセル、ブラスターの余りパーツを流用して自作しましたが、カイザはそういう部品の余りの出るフォームが無く、その為だけに二個買いはなぁ…と思っていたので、付属して嬉しいです。
手首類も豊富になりました。ファイズでは右手しか付属しなかった武器持ち手が、左用の物も付属。フォンブラスターとブレイガンの2丁拳銃も可能になりました。さらに、草加雅人が変身した時の変身完了後に襟を正すような仕草を再現する手まで付属。武器やバックルの細かい状態違いも付属で、それでいて手首も豊富というのは遊び甲斐があります♪


P1030071.jpgP1030072.jpgP1030073.jpgP1030074.jpg
前後左右からの写真。
ファイズ同様のマッチョ体系ですね。賛否両論のようですが、僕は肯定派です。ちょっと大げさに筋肉質に作り過ぎている気もしますが、太腿部分が装甲で覆われているデザインでは無い、スーツアクターさんの脚線美がダイレクトに反映されるタイツタイプの足にはコレでもイイと思います。

ただ、少々残念な所も…
P1030075.jpg
P1030077.jpgカイザの目のクリアパーツですが、「」ですね。でも劇中では「」という、実物との色の違いがバッド。
また顔の『Χ』のモールドの金色が、途中で途切れている、角の銀色部分や、ファイズと同じく指先も塗装省略…付属品でがんばった反動(コスト的意味で)なのでしょうか?割高になっても塗っていて欲しかったですね。

ここまで未開封状態や未加工状態の写真を撮った後、数日のブンドドタイムを経て、ヨドバシでガンダムマーカーを購入し…


P1030089.jpgP1030135.jpgP1030136.jpg塗ってみました。指の銀色とかは少々眩めですが、それっぽくはなります。顔の金色は塗料がのりにくく、乾くまでは垂れ易いのでやっってみたい人はご注意を。

P1030081.jpgファイズ同様、このカイザもベルトの取り外しが可能です。
P1030082.jpg他のフィギュアと組み合わせての変身シーン遊びも…



<error!

P1030085.jpg


さて、ここからは思うがまま(既に大分好き勝手に撮ってますが)にパシャパシャと
P1030153.jpgP1030154.jpgP1030159.jpgガチ殴り合い


P1030174.jpgP1030164.jpgP1030175.jpgゴルドスマッシュ

P1030180.jpg変身一発!
P1030178.jpgゴルドスマッシュ(啓太郎版)


P1030142.jpgP1030144.jpgP1030146.jpgカイザブレイガン&破壊者との戦い

P1030161.jpgP1030162.jpg2丁拳銃平手でも保持出来ない事は無いのですが、やはり専用の持ち手は安定感が違いますね。

P1030150.jpgP1030147.jpgP1030148.jpgP1030149.jpg長い得物で逆手持ちってかなり戦い辛い気も…だがそこがイイ!倒された時に咄嗟に射撃出来るのも強み。


P1030164_20111014192328.jpgP1030166.jpgP1030167.jpgP1030168.jpgP1030169.jpgP1030170.jpgP1030171.jpgカイザスラッシュ!


P1030139.jpg
S.H.Figuarts 仮面ライダーカイザでした。
武器、手首両方の数が揃った…と思ったら今度は目の色が違ったり必要な箇所が塗装されてなかったりと、なかなか完璧には行きませんが、未塗装部分は自分で塗って補えばかなりよくなりました。(ちゃんと塗っておいてよバンダイ…と言うのが大半の意見でしょうけど…)

グリグリと楽しく弄って遊んでおります。ファンネルしてくれた友人よ…マジありがとう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
