現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 【ねんがんの】S.H.Figuarts ワイルドタイガー【を てにいれたぞ】



【ねんがんの】S.H.Figuarts ワイルドタイガー【を てにいれたぞ】

P1030228.jpgP1030229.jpgP1030231.jpg
TIGER&BUNNYのヒゲの方、鏑木・T・虎徹がフィギュアーツに!S.H.Figuarts ワイルドタイガー、念願のゲットです。初回発売日の時は逃しました(血涙)。これは再販分です(嬉しくて血涙)。
当日店に並んだ時は、vitaの予約に並んだ客が既に普段のアーツ行列並みにいたので「やば、乗り遅れた?!」と一瞬勘違いして焦ったりもしました(汗)僕が列に並んだときはまだ数人しかいませんでしたが(始発から2本目の電車に乗ったので当然ですが(汗))、最終的には整理券を配る段階で完売(整理券発行枚数=店の在庫分)。P1030215.jpg普段ヨドバシでは再販品には整理券配らないそうですが、人気凄くて数が少ない物には混乱回避の為に配る模様…。今まで整理券貰って並んだ中では一番小さい番号。ちなみに一番数が大きかったのはディケイド激情態の110でした。一緒に並んでた知らない人達とおしゃべりしながら待っていた所、最終的な入荷は70ちょいだったようで…少ないっ!昔、オーズのタトバコンボ(腕アンク付きの初回版)を買った時、確保後に最後尾の人の券通り過ぎざまにチラ見した時は200番代いっていて、係員さんの手元にもまだ整理券は沢山あったのに…そしてそれら全てが完売される程…アンク付きとは言えタトバですら!
いつものフィギュアーツファン達にもしっかりロックオンされているだけではなく、フィギュアーツシリーズには今まで未タッチだったけどタイバニの良グッズを完全ホールドしたい人たちも争奪戦に加わっているんですから、バンダイ頑張れ、超頑張れ(必死)
とりあえずバーナビーの時は始発乗り確定ですね(汗)。後、願掛けに禁酒します
再販でワイルドタイガーゲット以来、禁酒続行中…

P1030217.jpgP1030220.jpg
パッケージ。裏側の武器名等のフォントがアメコミチック。


P1030222.jpg
中身。背後の専用台座と、前面のグッドラックモードが目立ちます。ぶっちゃけ、当初はグッドラックモードはバーナビーのパンチと一緒に『グッドラックモードセット』にされそうな気もしてた(被害妄想)ので、同梱は素直に嬉しいです(『素直に』とは言いますが、別売を疑っていた時点で捻くれています)。

P1030224.jpgP1030225.jpgP1030226.jpgP1030227.jpg
前後左右。仮面ライダー系のアーツと違って、かなり劇中に近い体系です(ライダー系はあれはあれで好きですが)。ちょっとOPのカットをイメージして撮ったこの記事の一番上の写真でもお見せしましたが、スポンサーロゴもバッチリ再現。塗装が少し荒いという感想が各所で挙っているそうですが、僕的にはあまり気にしてません。多分マシな個体を引けたのでしょうね。整理券確保できたら一安心ですが、フィギュアーツにも棚に並んでる商品をゆっくり選ぶ余裕が欲しいですね。

P1030260.jpg
足の裏も塗装されています。
P1030268.jpg
ちょっと半目?他の皆さんのもこんな感じでしょうか?まぁこれはこれで虎徹っぽい?
P1030275.jpg
腹部にはクリアパーツが使用されています。ただ、画像は鏡で反射させた光も当てていますが、それでも暗めですね。

P1030274.jpgP1030245.jpg
一度腕のパーツを外して、ワイルドシュートを装着します。グリップ部分も可動します。

P1030234.jpgP1030235.jpg
別売にされなくて良かった!グッドラックモード。デカイですか結構軽く作られています。

P1030237.jpgP1030239.jpg
HMMアイアンコングと比較。腕部部分だけなら互角。

P1030233.jpg
台座が付属。クリアグリーンのイメージカラーと、キャラ名、所属するアポロンメディアのロゴ入りです。

ポージングいろいろ
P1030232.jpgP1030294.jpgP1030261.jpg
P1030263.jpg
デザイン的にちょっと干渉する部分もありますが、可動範囲は広い部類です。
ヒーロらしくカッコいいポーズも、虎徹っちゃんらしいコミカルポーズも、だいたいイメージ通りにつけれます。
名称未設定 1
うん、すごく動く!

P1030297.jpgP1030298.jpgキック技はバーナビーの十八番ですが、プロポーションがいいので虎徹のキックポーズもカッコいい!


P1030246.jpgP1030247.jpgアレ?
P1030249.jpg出ねーぞ?(バシバシ!

P1030242.jpgGOOD LUCK MODE!
P1030243.jpg実況「ああーっと外れたぁーッ!ワイルドタイガー、今日も豪快に破壊してます!」

P1030289.jpgP1030265.jpg敵から奪ったガトリング砲を使用。

P1030250.jpg
愛車と共に
P1030252.jpg
ライドベンダーに。
P1030253.jpg
虎繋がりでトライドベンダーに。
P1030256.jpg
虎徹「だっ…誰か止めてえぇぇ!」


P1030320.jpg最初はfigmaの女の子から選んだのを抱っこさせてレスキューのシーンっぽくしようと思いましたが、アドバイスもあり「やっぱ虎徹っちゃんはされる方だな!」と、日本のヒーローに出演していただきました。P1030318.jpg

P1030322.jpg東條「あなたを倒せば、また一歩英雄に近づける…?」
虎徹「かかってこい。本当の英雄(ヒーロー)って奴を教えてやる!」

P1030328.jpg
敵は二人組!バーナビーは無事来るのか?!


おわり
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
