現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ(モジュールセット付き)



S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ(モジュールセット付き)

P1030765.jpg『3』P1030767.jpg『2』P1030768.jpg『1』
P1030839.jpgP1030841.jpg
宇宙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

P1030770.jpg第2期平成ライダーシリーズ3作目『仮面ライダーフォーゼ』から、主人公ライダー、仮面ライダーフォーゼがフィギュアーツになりました。自分もゲットしました。
モジュールセット01も同時購入しました。エフェクト&スタンドは予算の都合で断念…

P1030842.jpgP1030844.jpg
P1030847.jpg
特徴的な頭部。初見では結構ビックリしましたが、今ではなんか可愛く見えます。
宇宙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!は日曜朝8時の癒しの時
実物と比べるとちょっと目が離れすぎている気もしますが、まぁ許容範囲内。目の色も角度しだいではオレンジに見えますが、実物より赤めです。

P1030851.jpg
ギミックをわかり易くする為に、取り外しできる所を全て取り外した図。見た目の良さとの両立の為の王道的手段、差し替えでモジュール感想をします。
差し替えのし易さの為なのか、足首はプラ製。ただし、ダイキャスト製の足首とほとんど変わらない構造なので可動範囲は広いです。確か今までのプラ製足首が1軸だったのは、強度の都合上仕方なくだったとか。少しづつ進歩していっているのを感じます…。

P1030848.jpgP1030854.jpgP1030849.jpgP1030850.jpgベルト部分のアップ。スイッチとベルトの一部が一体化したパーツを交換します。
モジュールごとのスイッチ付属だけではなく、ON:OFFまで再現しているのは凄いですね。
ロケット、レーダーのスイッチは兼用。スイッチの形状的にこのサイズでは作っても判り辛いからだとか。

P1030865.jpgP1030869.jpgベルト部分は別パーツ化しているので、外して他のアクションフィギュアに取り付ければ変身遊びもできます。
…セイバーも出来、ベルトの付け易さ共にいいですが、弦ちゃんのキャラ的に超絶可動の東方仗助買っときゃよかったです。

モジュール使用前にフォーゼ単体で遊んでみる…
P1030858.jpgP1030859.jpg飛びかかってパンチとか、バックステップ回避で背中のロケットから白い煙を勢いよく吹かせつつワイヤー跳ぶ所が好きです。
スタンド&エフェクトセットにもう一押しで背中用の噴射エフェクトパーツもあれば購入していたかもしれません。

P1030864.jpg
うわー!

P1030861.jpg「ふん」ごぃん!
P1030862.jpg「痛ってえぇぇぇ…」

P1030863.jpg牛角さんの硬い皮膚にフォーゼのパンチが弾き返された所で、そろそろ武器のターン!

まずはフォーゼ本体に付属の物から…
P1030874.jpgP1030875.jpg
ロケットモジュール。
腕が飛ぶと言う意味ではなく、文字通りの『ロケットパンチ』ですね。
P1030876.jpgP1030878.jpg
ドリルモジュール。
きりもみしながらのキックという意味での『ドリルキック』を行うライダーは過去にも何名かいましたが、コレは文字通りのドリルを使用するキックですね。

P1030879.jpgP1030881.jpgそれぞれの武器単品でちょっとだけアクションさせてみた。
…結構ドリルってエグいな。きっと最終回では理事長がこれくらって「だからドリルスイッチは廃棄しろと言ったんだ…」的な事をいうんですね、わかりま(ry

P1030882.jpgP1030883.jpgP1030890.jpgライダーロケットドリルキック。このポーズを付ける時はあらゆる角度から見て、ロケットとドリルが平行になる様にするとよりカッコ良くきまります。

顔に微妙に難点アリ、ランチャー、レーダーのモジュールも付属させておいて欲しかった…などの不満もありますが、可動も広く、モジュールだけでなくスイッチも各種モジュール毎のスイッチがON/OFF両方付き、レバーも可動するので劇中再現はほとんど行えます。撮影中も弄るのが楽しくてつい撮影が止ま(ry

本体及び付属モジュールはこんな感じです。次に、フォーゼモジュールセット01の付属モジュールをパシャパシャと…
P1030891.jpg
P1030895.jpgP1030897.jpg低年齢向けのFMCS(フォーゼモジュールチェンジシリーズ)ではフォーゼに同梱でしたが、こちらでは別セットになりました、ランチャーモジュール&レーダーモジュール。ランチャースイッチのON状態もこちらに付属します。
P1030896.jpgランチャー使用時にレーダーも併用することで精度UP…ですが同時に使っているのは序盤だけでそれ以降はランチャー単独使用でも結構敵に命中してますが(汗)まぁ『ミサイル』ではなく『ロケット』として使用してる※…と受け止めるべきでしょうか?
※大雑把に言いますと誘導の有無
P1030898.jpgレーダーはどちらかと言うと通信機としての出番が多いですね。

P1030904.jpg一斉射!

P1030906.jpgP1030907.jpg
マジックハンドモジュール。
P1030909.jpgP1030910.jpg落ちるーっ!→マジックハンドでナイスキャッチ!
P1030908.jpg危険物とかをマジックハンドで…って状況は今の所本編ではないですね。


P1030911.jpgP1030912.jpgP1030913.jpgカメラスイッチ。
フードロイドのバガミールに普段は使われているが、フォーゼがモジュールとして使用した方がより高画質に映像を撮れるそうです。


P1030914.jpgP1030917.jpgP1030919.jpgP1030921.jpg撮影中…

更なるモジュールセットの発売…待ってますよ、バンダイさん…!
ちなみに学校の先輩のお気に入りはウォータースイッチだそうです。

P1030856.jpg提供
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
