現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 【\(宣)/<ありがとう、】S.H.Figuarts スカイハイ【\(宣)/<そしてありがとう!】



【\(宣)/<ありがとう、】S.H.Figuarts スカイハイ【\(宣)/<そしてありがとう!】

P1030963.jpg
                  ありがとう!
P1030968.jpg
                そしてありがとう!
                     \宣/
P1030930.jpgP1030931.jpg
タイバニのS.H.Figuartsも4体目、キング・オブ・ヒーロー、或いは、風の魔術師の通り名を持つ、スカイハイです。
P1030935.jpgP1030936.jpgP1030937.jpgP1030938.jpg
特撮系アーツが大なり小なりアレンジが効いているのに対し、アニメに近い体系。
個体差と言うべきか、個人的な感想と言うべきか、胴体を反らした時にちょっと隙間が気になるかも。

P1030955.jpgP1030956.jpgP1030957.jpg
腰のスカート状のパーツは横に可動。風ではためく様な造形の替えスカート等は残念ながら付属せず。
スカート下の足には腕同様に飛行機の翼の様なブレード状のパーツがあり。キャラには合わないけどキックも案外アリかもしれません?
足首はダイキャスト製。可動範囲はそこそこ。空を飛ぶキャラなので台座を使用して飾る事が多いでしょうが、地面に直立させても安定感があります。

P1030945.jpgP1030946.jpg
肩のパーツは2重構造になっていて、肩を動かした際に肩パッドのパーツがおかしな方向に向かない様になっています。

P1030950.jpg付属手首。平手が多いです

P1030944.jpgP1030943.jpgP1030942.jpgジェイク戦で惜しくも敗北した際に、ヘルメットの角が折れてしまった状態を再現するパーツも付属。

P1030932.jpg
付属する台座。スカイハイの所属するポセイドンライン。銛を道の分岐に見立てていますね。
実在企業のスポンサーロゴの影に隠れがちですが、各ヒーローが所属する会社のロゴも結構カッコいいです。

P1030939.jpgP1030940.jpg
バックパックは可動式。
P1030958.jpgP1030959.jpg
ノズル部分を差し替えて、噴射エフェクトパーツを付けます。
P1030951.jpgP1030952.jpgP1030960.jpgP1030961.jpg
バックパックと台座のアームがちょっと干渉しますので『滞空』状態のポーズ付けの時は少し面倒ですね。(汗)
逆に飛んで『推進』している時のイメージで飾るなら、台座のアームは腹側から胴体を挟むので問題ありません。


P1030947.jpgP1030948.jpg
USTREAMと魂ネイションズのスポンサーロゴ。

P1030989.jpgP1030988.jpgP1030986.jpgP1030990.jpgP1030979.jpgP1030984.jpgP1030982.jpgP1030980.jpg


P1030971.jpg
現時点でのタイバニアーツ全員集合。
あ、まだ牛角さんの記事作ってない…

P1030977.jpg
雑談。5月に発売が決まった折紙先輩や、発売決定が待ち遠しいHERO女子組も加えたら更ににぎやかな画になりそうですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
