現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 figma 鹿目まどか(魔法少女ver.&制服ver.)



figma 鹿目まどか(魔法少女ver.&制服ver.)

P1040533.jpg
魔法少女ver.とまどか☆マギカポーダブル限定版付属の制服ver.です。
P1040569.jpgP1040570.jpg
魔法少女姿、全体。
日曜日の朝とかに出て来そうな、いかにも魔法少女らしい姿ですね。

P1040572.jpgP1040573.jpg
制服ver.、全体。
魔法少女ver.に比べて髪が暗めのピンクですね。


P1040535.jpgP1040534.jpg
それぞれの付属品です。


P1040577.jpgP1040576.jpg
髪部分は可動します。制服ver.は後発の為髪側にボールジョイントがあり、より自由に可動します。


P1040583.jpg
ソウルジェム。


P1040578.jpg
P1040579.jpg
P1040580.jpg
制服ver.表情。
悩む表情や悩み顔など気弱な表情が付属します。


P1040584.jpg
P1040586.jpg
P1040587.jpg
魔法少女ver.表情。
決意に満ちた感じの力強い表情や、メンチ切ってる顔怯え顔が付属します。


P1040595.jpgP1040596.jpgP1040597.jpgP1040598.jpgP1040599.jpgP1040600.jpg
表情パーツは互換性があります。組み合わせて様々なシチュエーションを再現できますね。


P1040616.jpgP1040601.jpgP1040602.jpg
足の可動は、魔法少女ver.はスカートが硬質パーツ製です。可動優先でスカート内部が設定とは微妙に違います。
制服ver.はスカートが軟質パーツで、前後に分かれています。他の制服キャラのfigmaでも採用されている構造ですね。
お陰でハイキックも出来るくらい広いです。
P1040603.jpg


P1040604.jpgP1040605.jpg
付属品のキュゥべぇ。
こちらは魔法少女ver.付属するもので、スタンダートな座りポーズです。
魔法少女ver.がまどマギfigmaの第1弾なので、妥当なポーズセレクトですね。


P1040614.jpgP1040615.jpg
制服ver.付属のキュゥべぇ。立ちポーズバージョンと言う訳ではありませんが、尻尾で立てます。
こっちみんな。


P1040607.jpgP1040610.jpg
まどかの制服の肩部分を付属品の突起付きと交換して、制服ver.付属の取り憑き肩乗りキュゥべぇを乗せる事ができます。
ホントもう胡散臭さ全回で怪異に取り憑かれてるようしにか見えなi(ぎゅっぷい!


P1040608.jpg
「害獣駆除よ」


P1040617.jpg
手に持たせる事も可能です。
前足や左耳を引っ掛けるのがコツですね。


P1040618.jpgP1040620.jpg
P1040623.jpg
制服ver.の付属品の鞄です。


P1040624.jpgP1040625.jpg
グリーフシード。劇中の重要アイテムの付属はやはり嬉しいです。
小さいので無くさない様に注意してください。


P1040626.jpgP1040627.jpg
弓と矢。弓は展開状態と展開前状態が付属します。矢は4本付属します。


P1040639.jpg
P1040637.jpg
P1040634.jpg
P1040629.jpg
P1040636.jpg
P1040635.jpg


figma 鹿目まどか 魔法少女と制服版を一挙にでした。
魔法少女姿のリボンやフリル、ソウルジェムが忠実に再現されており、制服版も様々なキャラクター(制服キャラ多数含む)を出しだfigmaにはお手の物…と言った所。
弓矢や鞄、グリーフシードといった小物もよく出来ているし、弓はただでさえ出番少ない中でも更に数カットの出番の状態違いが付いてるのも芸が細かいです。

それぞれの姿(魔法少女、制服の順です)の付属品の個人的なお気に入りは、ネタ方面ならメンチ怯え顔と、取り憑きぶら下がりキュゥべぇが。
真面目な方向性だと、強い意志を感じるキリッとした表情と、それとは逆に悲劇や自分の無力さに対して涙している様な顔ですね。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
