現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 コトブキヤ ハイエンドマスターモデル レッドホーン



コトブキヤ ハイエンドマスターモデル レッドホーン

P1040556.jpg
P1040554.jpg
コトブキヤによる新生ゾイド、HMMシリーズよりレッドホーンです。
ええ、ダークホーンハリースペシャルの前にまずはこっちですよね普通…
P1040536.jpgP1040537.jpg
P1040539.jpgP1040540.jpg
全体。他のバリエーション機に『比べると』シンプルです。
重量感溢れるがっちりボディにリニアキャノンといった大型火器、各所にちりばめられたマルチランチャーやレーザーガンといった小型火器と言う黄金タッグは健在です!


P1040541.jpgP1040542.jpg
旧キットの電池ボックス部分がアレンジされ、ゾイドコアが収納されています。



P1040516.jpgP1040517.jpgP1040518.jpg
コクピットは二重構造になっています。
特に誰かの専用機では無い機体の為、ランナーに付いてる組み立て式の一般兵を乗せます。
余談ですけど、初期の個人仕様のバリエーション機では、余りパーツとしてこの一般兵が付いてたりしましたが、
最近では付いてこなかったりします。設計段階でランナーに無駄パーツが付かない様にしているのでしょうが、
ちょっと寂しかったりもします。



P1040565.jpg
このちょっとやそっとの火器なら直撃くらってもビクともしなそうなコクピットは好きです。
共和国のガラスキャノピーも好きなんですけどね(^^)



P1040532.jpg
高圧縮濃硫酸噴射砲……硫酸…


P1040513.jpg
4連マルチミサイルランチャー。
ダークホーンハリースペシャルでは、姿勢制御用スラスターの新規パーツが干渉して展開範囲が少し狭めになってしまいましたが、レッドホーンでは干渉も無く広く展開できます。



P1040514.jpgP1040515.jpg
ダークホーンハリースペシャルでは無い、軍用のゾイドならではの装備である、偵察用小型ビークル+尾端部銃座です。
この銃座、トミー(現タカラトミー)の旧キットではパイロット剥き出しでした。

ゾイドのサブ席にはよくあること 

…とか言えるくらい、メインに比べて剥き出しです。昔の戦艦の対空銃座や、モンハンだとジエンやアマツ狩る時のバリスタみたいな感じです。
現在でもガチのカッコよさを持つゾイドですが、それでもデザインされたのは20ウン年前なのもありますしね。
永い時を経て、懲罰席も偵察ポッドと同等の機能を持ち、尻尾にはショックアブソーバーまで付きました。



P1040529.jpgP1040548.jpgP1040553.jpgP1040552.jpg
リニアレーザーガン、地対空2連装ビーム砲、対ゾイド3連リニアキャノン、地対地ミサイルポッド
…この火器群の名前を連呼してるだけで悦状態ですわ。



P1040558.jpgP1040557.jpg
迎撃!


P1040567.jpgP1040562.jpg
突撃ッ!

最初でも述べましたが、後のバリエーション機に比べると武器は少ないですが、それはあくまで比較。
動く要塞の異名に恥じないゾイドです。
バリエーション機ではサブ火器っぽい配置となる3連リニアキャノンも、主砲としての威厳に満ちあふれています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
