現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 S.H.Figuarts 折紙サイクロン



S.H.Figuarts 折紙サイクロン

P1040876.jpg
P1040880.jpg
「えっ、俺の記事じゃないのか?」

違います。
P1040815.jpgP1040817.jpg
パッケージ。


P1040823.jpgP1040824.jpg
全体。2クール目からのスポンサーロゴ追加バージョンでの立体化となりました。


P1040869.jpg
ワイルドタイガー、バーナビーとの比較。高下駄を履いたデザインや大きめの頭の効果で結構大きく見えますね。
只下駄の分を引くと慎重さはそこ迄ないですね。


P1040851.jpg
デフォルトの握り手の他、刀を持つ時用の手、背中の巨大手裏剣用の手が付属します。


P1040845.jpg
休日に手入れしていた手裏剣も付属します。シュッシュッ。


P1040821.jpg
ヒーロー名と所属企業、ヘリペリデスファイナンスのロゴがプリントされた、専用のスタンドも付属します。
『ORIGAMI CYCLONE』とアルファベット表記ですが、フォントがちょっと和風テイストです。


P1040835.jpg
フェイス部分アップ。
歌舞伎役者の化粧っぽい複雑な塗装も再現されています。


P1040828.jpg
足部分はダイキャスト製。可動範囲と足裏の面積はそこそこ広いので、見た目程不安定ではありません。


P1040829.jpgP1040830.jpgP1040831.jpgP1040832.jpgP1040833.jpg
高須クリニック、livedoor、ナムキャラ応援団、.ANIME、の各社ロゴも丁寧に再現されています。
ランキングは下位常連ながらスポンサーにも市民にもそこそこの人気はあるようで、作品内でもリアルでもヒーローのネタ枠に収まっているのでしょう。
メイン回でのある出来事から心機一転、見切れと共に民間人救助で地道に頑張る姿も、同じく作品内でもリアルでも評価されてのスポンサー追加なのでしょう。


P1040846.jpg
P1040847.jpgP1040848.jpg
P1040850.jpg
背中の巨大手裏剣は手に持たせる時用の物と、背中に装着する時用のジョイントと一体化した物が付属します。
背中の手裏剣を外した時用の背部ジョイントパーツも付属します。

P1040852.jpgP1040853.jpg
P1040856.jpg
二本の刀は、腰部の鞘から柄を外し、刃部分をセットします。


P1040860.jpgP1040868.jpgP1040864.jpgP1040861.jpg
和風なデザインで、袴とか可動フィギュアじゃ太腿が太くなって干渉して可動が…と思いましたが、引き出し式の股関節と太腿付け根のロール軸、着物の裾部分は可動式のアーマーとして上手く逃げてくれて、グリグリと動いてくれます。



P1040882.jpg
「来週もメチャクチャ、動きまくるぜ!」
「(来週もたくさん、見きれまくるでござる…)」
P1040884.jpg
「(オンドゥルミキレティンディスカー…でござる)」
P1040874.jpg
!」
「(拙者も参上でござる!)」
P1040836.jpg
「いよっしゃーっ!今日もたくさん見切れたっ!」



P1040881.jpg

S.H.Figuarts 折紙サイクロンでした。
タイバニのヒーロー、アーツで欲しいなー→デター!→おじさんとバニーちゃん止まりだろうなー→他のヒーローも続々ラインナップキター!…そんなこんなで見切れ職人、折紙サイクロンも完全ホールドしました。

雑誌で写真を見たときは、デザイン的に可動キツいんじゃないかと思いましたが、予想外にグリグリ動き、OPや最終回でのカッコイイアクション、見切れ職人としてのおもしろアクション共に決まります。

手首は巨大手裏剣の保持も出来ますが少し緩めだったのと、2本指を立てた忍者的なポーズ用の手首が付属しなかったのは惜しいですね。

アーツのタイバニシリーズもこれで5体目ですね。ルナティックの発売も決まっていますし、残る女子三人組の発売も待ち遠しいですね。…ん?なんかおかしい?
???「何よ!あたしが女子じゃないって言うの?」
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
