現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 ざわ…ざわ…

スポンサーサイト


ざわ…ざわ…

以前、モバゲーの『アイドルマスター シンデレラガールズ』をプレイしている事をちょろっと書きましたね。

ソーシャルゲーと言えば良くも悪くも課金のイメージでしょうか?まぁ自分もそう思ってましたし、実際殆どそうですね。
まぁ定期的にあるイベントで『勝つ』となると課金必須でしょうが、『楽しむ』となれば無料で遊べる…と言うのも、あながち嘘ではありませんね…例えばprprとか

…失礼。まぁ自分の場合は、ヤバいレベルで課金している人達の産み出す多数の自虐ネタを楽しみつつ、何かあった時の記念ショップでたまに課金する『微課金』『無課金(無理の無い課金)』と言う層に落ち着き、prprしてます。


今回、そんな自分の様な比較的課金しない層の実弾投入イベントの一つ、キャラソンCDの販売と、それに伴う記念ショップ(上位ガチャ券とアイテムの割安セット)があり、さっそく購入したガチャチケットでガチャを引いてみました………
P1050214.jpg
お姉ちゃんキタァァァァァァァァァァ!!!
どんな娘?って人の為にニコニコ大百科pixiv百科事典のリンク貼っときますね。

レア度、ステータスの高さ、絵の可愛さも魅力的ですが、『何気に引いたら、SR(スーパーレア)だった』…と言うのも推しですね。

この手のソーシャルゲーの『△△ちゃん○万で引けた』とか、他にも宝くじを大量に買い込むとか、カードゲーム箱買いとか、ガチャガチャの前で百円に崩した諭吉さん全弾発射とか………個人の自由なのでしょうけど、個人的には余り好きじゃないと言うか、無粋と言うか、少なくともこういう資金投入の仕方は『夢を買う』とは違うと思うのですよ。
ちょっと小銭を入れて、当たれば一興、夢はいつか醒めるものですから、外れても一興、いい夢であった………と、それこそが、『夢を買う』という行為かなーって?

可愛い女の子のカードであり、レアカードであり、強カードで、自分のささやかな幸運の象徴…大事にします。




P1050216.jpg
因に、ショップで得たチケットは二枚でしたが、もう一枚は普通の美希(本家アイマスの娘で、SR版もありますが、これは割と簡単に手に入る、強さもレア度もそこそこの普通のバージョン)でした。
正直、お姉ちゃん引いた時はもう『俺死ぬの…?(死亡フラグ:死ぬ前の幸運パターン)』などとアホな不安も感じましたが、こっちの美希でちょっと一安心したり、まぁこれでまた当分の間SRは当たりませんね、ちゃんちゃん♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
