現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 ソードフォーム



S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 ソードフォーム

P1050235.jpg


P1050124.jpgP1050125.jpg
パッケージ


P1050225.jpgP1050226.jpg
全体。
NEW電王トリロジー版、G電王、クライマックスフォームで既にその出来の良さを知らしめているNEW電素体が使用されています。
スーツのプロテクター部分はツヤあり、生地部分はツヤ消しになっています。

P1050228.jpg
フィギュアはサイズの都合上、複眼の編み目はスーツよりもだいぶ大きくなるのですが、実物並み、と迄は行かなくても、かなり細かくなっており、劇中に近い顔になっています。


P1050236.jpgP1050237.jpg
電王ベルトも4フォームを選ぶボタン等、細かく塗られています。
ベルトのバックル部分は簡単に外せます。これはロッド、アックス、ガンも楽しみですね。


P1050231.jpg
手首。
左右共通の持ち手、開き手の他、親指を立てた手、パス持ち手等、右側にモモ特有の仕草を再現する手首が付属。


P1050230.jpg
付属品。
デンガッシャー(通常、必殺技で分離状態)、エフェクトパーツ、パス、デンガッシャーが外された状態の腰ホルダーが付属します。
デンガッシャーは先にリリースされた電王系の物で省略された部分も塗装されています。


P1050248.jpg
名称未設定 1
足首は新型可動軸。プラ製の為軽く、安定性は悪いですが、可動範囲の広さで設置性があります。


P1050252.jpgP1050250.jpg
拾い可動範囲で、アグレッシブに暴れ回るモモタロスの動きをバッチリ再現できます。


P1050247.jpg
士「ちょっとくすぐったいぞ」


P1050251.jpg
ライダーキック。
キック技は主にロッドフォームですけどね。DCD映画のオールライダーキックではソードフォームでも使ってたので一枚。
ロッドフォームも共通の素体を使う事は間違いないでしょうから、ロッドフォームの出来も安心でしょう、と言う事で。


Mセイバー00
桃「よっと!ちょっと借りるぜ!」
剣「うっ?!」
Mセイバー01
Mセイバー「慣れねぇ身体だが…やるっきゃねぇ!」
Mセイバー02
スチャッ!
Mセイバー03
Mセイバー「変身っ!」
Mセイバー04
SWORD FORM
P1050253.jpg
P1050232.jpg
俺!
P1050233.jpg
参上!
P1050238.jpg
最初からクライマックスでいくぜぇ!
P1050239.jpg
FULL CHARGE!
P1050240.jpg
ポイッ!
P1050241.jpg
俺の必殺技!
P1050242.jpg
フィギュアーツバージョン!
P1050243.jpg
ぐあぁぁぁぁぁぁっ!!!



S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 ソードフォームでした。

グリグリ動いて、各部の造形や塗装もグッド。アーツだとよくある複眼の編み目の荒さやクリアパーツ厚ぼったさも無く、顔もイケメンです。

剣一本で暴れ回るというシンプルなファイティングスタイルですが、必殺技エフェクト、パス持ち手、『俺、参上!』の「俺、」の所用のサムスアップ手首等、オプションも充実していました。

持ち手の保持力が若干弱めだったのは残念ですね。

他のフォームも楽しみですが、限定行きでしょうか?主人公陣営とはいえ怪人のタロスズと違い、仮面ライダーであり、フィギュアーツのラインナップ、知名度も当時より更に増え、上がり、映画、ゲーム効果で過去のライダーもフィーチャーされている事をふまえて、他のフォームも一般だったら嬉しいかも。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます

実は電王の装着変身は持ってなかったり(ry …一応画像検索や中古ショップでは良く見かけます。

イメージしたアクションはだいたい思い通りに決まりますね。しかし装着変身も当時は間違いなく出来のいい物だった筈なのに…時間の流れは恐ろしい…電王だけに



プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
