現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 16連射

スポンサーサイト


16連射

P1050246.jpg

モバマスのキャラソンCDを買いました。
第一弾では気になる娘だけ試し買いした後、聴いてみていいなと思ったので、残りのCDも揃え、満足したので今回の第2弾は早くから予約を入れて買いました。
価格は二枚買いし易い…というか公式が想定した価格で1枚700円

特典のシリアルコードを入力して、特典のアイドル達を早速お迎え。私は2枚買いはしませんでした。
※同じカードが2枚あると、コマンド『特訓』…他のゲームで言う合成をして、一つ上の段階へイラスト、性能がバージョンアップさせることが出来る。特訓して性能のアップの為2枚集める人もいれば、特訓前と後を両方揃える為に、同じカードを最低3枚集める人もいる。逆に、性能や勝ち、図鑑コンプに拘らない、特訓前のイラストも好き、金が無い等の理由で、2枚目をそこ迄熱心に求めない人もまたいる。

カードのレア度はSRとなっていますが、誰でも買える為、下手したら諭吉数人飛ばしても手に入らないガチャのSR勢に比べると能力は弱めです。記念品的な意味合いが強いですね。

収録内容はキャラソン、ラジオ番組風ショートドラマ、キャラソンのインスト版に、ボーナストラックがゲーム中でのセリフが収録されています。

キャラソンはそれぞれのキャラクターに合った感じで、可愛かったりかっこ良かったり、中2前回だったり…耳が幸せ。


さて、ラジオ風のショートドラマですが…

スタッフ「NGの連打で指が痛い」
多分こう思っているでしょう。

ラジオ番組風ショートドラマではアイドル達は皆自分らしさを出しつつ、決まった流れをこなして行くのですが、たまにNG入るとスタッフから容赦なくNGのベルを鳴らされますが、これが第一弾のドラマ以上にNGの嵐だった気がします。

中2病、猫娘、身長180センチオーバーの電波っ娘、と濃い面子が存分にフリーダムなのは想定の範囲内でしたが、良識人ポジションの普通っ娘が普通過ぎて逆にNGの嵐だったり、キャラソン第一弾に出ていた娘の姉(前回の記事の娘)も、年上らしさはありつつも妹と同等かそれ以上のはっちゃけ方をしていたり(と言うより、CDのリリース順ではともかく、作品的には前シリーズの妹はコイツの影響を受けたのかと実感)と、ドラマパートは中々にカオスでした。

第一弾、第二弾共に満足でした。第三弾にも期待ですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
