現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 S.H.Figuarts アキバレッド&アキバブルー&アキバイエロー



S.H.Figuarts アキバレッド&アキバブルー&アキバイエロー

P1050345.jpg
痛さは強さ!非公認戦隊、アキバレンジャー!
当ブログでは、3体買いそろえてから、纏めて記事にしたぞ!



P1050018.jpgP1050019.jpg
P1050126.jpgP1050127.jpg
P1050254.jpgP1050255.jpg
3体のパッケージだ!
昔の戦隊っぽい色使いが公認をオマージュ…しかしパッケージにはでっかく『非公認』のレッテルが!
公認様はたとえ玩具でも容赦しないぞ!



P1050259.jpgP1050260.jpg
P1050261.jpgP1050262.jpg
P1050263.jpgP1050264.jpg
3体のロングショットだ!
タイツタイプが多い公認様のスーツよりもデザインが複雑だ!だがスーツの黒部分がツヤ消し、がツヤあり、白い部分は布地の質感を再現するためにパールホワイトと、細かいぞ!
ヨドバシカメラ梅田に来た、『魂キャラバンwith非公認戦隊アキバレンジャー』で展示されていたスーツを見に行ったが、見事に再現されているぞ!。
私も、アキバレッドをそこで予約したのだ!



P1050265.jpg
P1050266.jpg
P1050267.jpg
3体のバストアップだ!
赤はアニメの主人公の様なツンツンヘアー、青はポニーテール、黄色はツインテールとそれぞれアニメのキャラクターの髪型がモチーフになっているぞ!
秋葉原を舞台にした作品にはピッタリのデザインだ!このおはなしに合わせたデザインっぷりは公認様にも負けないぞ!
胸には『センタイ』と『非+A』をあしらったマークがあるぞ!丁寧にプリントされているな!
クリアパーツも綺麗だ!


P1050268.jpg
ちちくらべだ!
黄色のほうがちょっとおっぱいおおきいぞ!
でもじつは、アキバレンジャーは妄想エネルギーで変身するので、妄想で盛っているだけなんだ!
おっと、だれかきたぞ!はいはい今出ますよー(ずっきゅーん! ぎゃぁぁぁ


P1050269.jpg
P1050275.jpgP1050279.jpg
P1050272.jpgP1050278.jpg
可動範囲は広いぞ!
足首はプラ製だから軽いが、仮面ライダーNEW電王から採用された新型足首を使っているから、設置性は抜群だ!
シンケンジャーやゴーカイジャーでは、一軸のボールジョイントだったが、公認様でもデカレッドから採用されているぞ!
ブルーは劇中の大きく足を開いたアクションもカッコ良くきまるし、イエローのスカートは軟質素材製で、切れ込みが入っているから可動を妨げないんだ!
P1050276.jpgP1050277.jpg
スカートで激しく動けば見えてしまうね!ブルーのぱんつに描かれたクマさんも、バッチリ再現済みだ!
よいこは、みちゃだめだぞ!



P1050258.jpg
アキバレッドの先着購入特典の、魂stageアキバレンジャーバージョンだ!
レッド、ブルー、イエロー名前とロゴがプリントされていて、それぞれ『ア』『キ』『バ』の文字もプリントされているぞ!



P1050256.jpg
それぞれに付属する手首だ!
左からイエロー、レッド、ブルーのものだ!
共通の形の手首の他に、それぞれの決めポーズやアクションに向いた手首が付くぞ!



P1050286.jpgP1050287.jpg
P1050288.jpgP1050289.jpg
背中のマフラーはボールジョイントで可動して、風ではためく状態の物も付くんだ!
ブルーとイエローははためくものが2種類も付くぞ!レッドもうらやましがっているぞ!



P1050257.jpg
変身アイテムであり銃であり、フィギュアでもある『モエモエズキューン』が付属するぞ!
アキバレンジャーの世界で大人気のアニメ『にじよめ学園ズキューン葵』のフィギュアが変形して、銃になるんだ!
残念ながら銃形態しか付属しないが、塗装はとても細かいぞ!



P1050292.jpgP1050293.jpg
三人同時に放つ必殺技『萌えマグナム』だ!
特別出演のスコーピオン・ゾディアーツさんもイチコロだ!



P1050346.jpg
P1050347.jpg
P1050348.jpg
P1050349.jpg
P1050351.jpg
P1050352.jpg
OPのレッドがトラックに跳ねられる所は笑ってしまったぞ!そんなシーンもバッチリ再現だ!



P1050353.jpg
非公認戦隊!
P1050356.jpg
アキバレンジャー!

最後は名乗りでフィニッシュだ!

スーパー戦隊のフィギュアーツは、残念ながらレギュラーも限定販売する方式になってしまって、買うのを諦めてしまっていた!

しかし、アキバレンジャーは公認様を差し置いて、全員が一般販売で参戦したぞ!

本編の歴代スーパー戦隊のマニアックなネタを拾った東映のセルフパロ的作風も気に入っていたので、飛びついて3体揃えてしまったのだ!

本体の出来もなかなかだ!デザインは公認様よりも複雑なのに、手抜きも無く良く出来ているぞ!

カッコイイシーンも、痛いシーンもバッチリだ!

思わず、この記事の分も!ナレーションか子供達の雑誌のような『!』マークと『ぞ!』『だ!』を使った文にしてしまったぞ!

多分、このブログで一番『!』マークをたくさん使ったぞ!
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メテオさんに出番取られたパワーダイザーさんじゃないですか!!
なんとも懐かしい配色ですね。

戦隊もの=五色というイメージが強いので三人というとなんだか際物な感じがしますね笑

Re: No title


ウィザードの予告で出てたドランっぽいやつも多分予算には勝てないのでしょうね…

五人になってもキワモノには変わりないでしょうけどね(^^;)

二期もきて欲しいです。
プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
