現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 figma セイバー 私服ver.

スポンサーサイト


figma セイバー 私服ver.

P1050371.jpg
P1050357.jpgP1050358.jpg
全体。
魔力不足対策に少しでも消費魔力を抑える為に、戦闘時の鎧及びそのインナーを解除し、遠坂凛が小さい頃の私服を借りて着用したのがこの姿。
鎧やスーツの力強さや凛々しさとはまた違った、清楚な可愛さを感じます。
アホ毛、後頭部のリボン等は折らない様に注意してください。

P1050362.jpg
付属するオプションです。


P1050359.jpg
P1050360.jpg
P1050361.jpg
表情は3種類付属します。
穏やかな微笑み、ややキツく睨む顔、瞑想時等の目を瞑った顔が付きます。
非戦闘時の私服なので、前髪パーツは1種類のみです。
各セイバーシリーズとは互換性があり、私服セイバーの表情パーツを他のセイバーに、他のセイバーの表情パーツをこの私服セイバーに使う事ができます。


P1050367.jpg
セイバー「今日もシロウの食事は美味です。」
持ち手にはそんなシーンを再現できる箸と茶碗を持ったものも付属します。茶碗のご飯は外す事も出来るので(※固めですので破損注意)、空にして「シロウ、おかわりを」なんて事もできます。


P1050392.jpgP1050393.jpg
P1050394.jpg
剣の扱い…と言うよりは、とにかく戦い慣れする為の特訓で使用された竹刀も付属します。
また、自然に両手で構えられる角度の付いた手首も付属します。
鎧バージョンのセイバーにも持たせられるので、組み合わせる事でルートと選択肢次第で見られる、特訓中に怒らせてしまい、フル装備で打ち込んで来たセイバーも再現可能です。


P1050363.jpgP1050364.jpg
胴体部分は、下半身を外して、正座状態の下半身に差し替える事が可能です。
後に他のfigmaでも、下半身を差し替えて座った状態を再現出来るものが幾つかリリースされました。

画像19変身2画像41 変身遊びもP1030082.jpgP1030869.jpg
Mセイバー02P1050399.jpg
P1050400.jpg
余談ですが、この下半身を外し易い構造を使ったちょっとしたお遊びで、フィギュアーツの仮面ライダーシリーズで、ベルトが胴部分に固定されていないもののベルトを外して、変身遊びをする事も出来ます。
仕様外の遊び方で、一部腰のボールジョイントが固い物もありますので、破損注意&自己責任で。


figma セイバー 私服ver.でした。

figmaのセイバーシリーズは現段階でコンプ済みで、前は買ってすぐだったのでzero版を扱いましたが、それ以外ならどれから使用か…と考えた所、フィギュアーツの仮面ライダーの写真を撮る時のお遊びでよく出番があるこの私服版を今度は撮る事にしました。

それはさておき、私服版のセイバー、かわいいですね。

Fateよく知らなかった頃は知らなかった頃で、本屋に置いてある少年エースの表紙で武内さん画のイラスト見てなんかセンサーに反応してました。…ちなみにその時は学園の制服?と思っていました。竹刀持っていたし剣道部かな?と(笑)

そんな可愛らしさを手のひらサイズにちっちゃく収めて再現されています。

特訓時の竹刀とかお箸にお茶碗と、鎧版にエクスカリバーとカリバーン、がそれぞれ鞘付きで出てたのの同様に、その姿での必須アイテムがバッチリ付属しているのも良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
