現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 【モバマス感想】ォエージ!メダルだ!メダル使え!



【モバマス感想】ォエージ!メダルだ!メダル使え!

P1050380.jpg

どうも、リアーキです。
ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』を登録して遊んでおりますが、先日はプロダクション同士が競い合うイベント、『プロダクションマッチフェス』がありました。

因に上の画像左の子がランキング上位で手に入るアイドルで、右の子も、無課金、微課金でも頑張れば1枚は手に入り、上位ランク入り、或いは他の人とトレードしてもう一枚手に入れる事ができます。


参加人数が非常に多いイベントなので、その中で上位に立つとなると構造的に凄まじい量の課金が必要になって来ます。
うちのプロダクション(※私、代表を務めております)は、無〜微課金のまったりプロなので、とりあえずほったらかしにしなければOKぐらいでイベントに挑み、全12戦中10勝と、まずまずの成績でフェスを終えました。
マッチングは基本的には実力がほぼ同じくらいのとこと組まれるので…放置、ぼっちも多かったですし


P1050381.jpg
その戦いの中、一定の条件を満たして勝利すると、『メダル』を獲得する事が出来て、そのメダルを使った専用のガチャで景品を引けます。

前フリ長くなりましたが、今回はその景品のリポートをお送りします。


P1050383.jpg
専用の『メダルチャンス』は2種類あり、1回の使用枚数は1枚ですが、当たる品は劣る『シルバー』と、1回で5枚もメダルを消費しますが、ガチャチケット、レアアイドル等、景品が豪華な物が+された『ゴールド』があります。

フェス中に獲得したメダルは44枚です。自分はシルバーに全投入で44回チャレンジします。

P1050384.jpg
タッチしてメダル投入。
P1050388.jpg
景品はガシャポンカプセルから出て来る演出付きです。アイドルを引いた場合、デフォルメされていて可愛いです。

内訳は以下の通りです。


ベテラントレーナー  1
トレーナー      2
ルーキートレーナー  8
マイエナドリハーフ  1
鍵付きクローゼット  1
500友情ポイント 10
30000マニー   1
10000マニー   8
5000マニー    5
3000マニー    7




総獲得アイドル     11
総獲得マニー  162000
総獲得友情ポイント 5000(ローカルガチャ25回分=ノーマルアイドル25人獲得)
総獲得アイテム      2


このような結果となりました。

個人的にはまぁまぁな結果だったかと思います。

景品の当たりもそこそこよかったですが、たくさんチャレンジ出来たのもよかったです。ゴールドメダルチャンスなら8回と端数でシルバー4回しかチャレンジできませんし。

ぶっちゃけ、廃人レベルの課金プレイヤーがゴールドを100回単位(ゴールド1回メダル5枚、メダル獲得には相手に勝つ…から課金ぶりはお察しください)で引いても、レアアイドルが数枚と回復アイテム数個出ればいい方で、ゴールドのみの特典のSレア確定のガチャチケット等は出なかったりするもんですから、安いシルバーメダルチャンスで数引いて、『夢を引く』方が多少は健康的ですね。

手持ちのアイドルにはまだ鍛え足りない子もたくさんいるので、今回のシルバーメダルチャンスで手に入れたトレーナー、マニー、友情ポイント(を使用して引いたノーマルアイドル)等は有効に活用できました。

そんなゆるーい雰囲気で、私の戦いは幕を閉じたのでした。



※用語補足

・トレーナーシリーズ:アイドルカードだが、場に出すには能力が低い、育成素材専用のカード。一応場に出せるので、わざと負けて下級プロデューサーを鍛えさせる上位プレイヤーが営む『道場、殴られ屋』や、趣味で場に出すトレーナー萌えのプロデューサーがセットする事もある。
Sレアのマスタートレーナー、レアのベテラントレーナー、ノーマルのトレーナーとルーキートレーナーがいる。
因にこの4人は4姉妹という設定がある。かわいい。


・友情ポイント:他のプロデューサーに応援を送る事で貰えるポイント。1日1回無料で引ける『ローカルガチャ』を200ポイントで1回引ける。ノーマルのアイドルでも各々の主力アイドルの強化素材として使える為、プロデューサー達は日夜テンプレートそのままから奇をてらったものまで応援コメントを送りあっている。
因に筆者はカラオケボックスにいた時に、応援コメントの要請ついでに歌う曲の安価をしてうたスキ動画にアップした事がある。


・マイエナドリハーフ:攻撃、防御コストを最大値の半分回復する。『マイ』と付くので自分専用でトレードは不可能。
『マイ』使用でない通常の『エナジードリンク』は、課金アイテムの為トレード時の通貨代わりにもなる。


・鍵付きクローゼット:プレイ中に獲得する『衣装』を入手して一定の種類をコンプリートすると、特別なレアアイドルがゲット出来るが、プロデューサーの属性毎に獲得可能な種類が違う為に奪い合いになる。
このアイテムを衣装にセットすると、バトルでその衣装を狙った的プロデューサーは自動で敗北する。
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
