現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 【装着変身EX ミラーモンスターズ02】デストワイルダー

スポンサーサイト


【装着変身EX ミラーモンスターズ02】デストワイルダー

フィギュアーツの仮面ライダータイガ用に、中古ショップで装着変身用のミラモンを購入しました。

古い物ですし構造にも癖がありますが、これでなかなか、優秀な代役ですよ?

※10/8に画像追加しました。
P1050421.jpgP1050422.jpg
全体。
汚し塗装がしてあり、低年齢向け玩具ながらなかなか重いイメージ。
劇中のスーツのイメージとは離れるので否定的な人もいるそうです。


P1050426.jpg
顔。
狭いですが可動軸はあり左右に動かせます。


P1050423.jpg
腕の可動。肩は360°グルグル回ります。肘は90°曲がります。
2重関節等は使っていないので、少しポージングに癖ありです。


P1050425.jpg
P1050554.jpg
腕部クローはR&M、あるいは装着変身のタイガに装備可能です。
外した下には筋肉質な腕が・・・ちょっとキモイです。アーツでは使わないから、思い切って接着しようか(汗)
※10/8に画像追加。装着変身のタイガは持っていませんが、規格が同じ装着変身の王蛇はありますので装備している画像を追加しました。


P1050428.jpgP1050429.jpg
腕以上に下半身の可動に癖があります。
開こうとすればする程M字開脚になって行きます。


P1050402.jpgP1050401.jpgP1050405.jpg
癖のある可動範囲で、ポージングは難しいですが、仮面ライダータイガの必殺技『クリスタルブレイク』は、デストワイルダーがタイガまで敵を引きずり、タイガがとどめを刺すという技です。
この技の特性上、この体勢を再現しようとした時のデストワイルダーは右足は外側が少し浮きますが接地。左足は走っている様に見せるためかなり地面を離れますが、爪先が接地。そして、技をかけられる対象に右の爪を突き立てる事で、三点の支えがあるので、引きずっている様子を意外に安定してポージングできました。


仮面ライダー龍騎と言えば、ミラーモンスター。

身体の一部が武器になったり、或いはタッグ技を仕掛けたりで、当時の玩具もセットで販売されました。

フィギュアーツでも龍騎、ナイトではモンスターとセットで販売されましたが、その後は別売となりました。

マグナギガ、ジェノサイダーは結局注文しましたが、代用ができるなら古い物でもいいかと思い、中古ショップで程よい値段だった装着変身向けの『装着変身EX ミラーモンスターズ02』を購入しました。

可動には癖がありましがが、肉抜きやビス穴も思った程目立たず、必殺技の『クリスタルブレイク』の再現は予想以上に上手くいったので、今後の限定でデストワイルダーが来た時にちょっと都合が悪くても、我慢出来るいい出来だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼します。

先日は訪問ありがとうございました。

装着のデストワイルダーは確かサイコローグとセットでしたね。

デストワイルダーの可動は残念ですけど、いるのといないのとでは差がありますよね。なんとか動くのでFV再現して遊べますし。
装着版は重塗装がなかなか好みですが。

自分の地元では龍騎ライダーのSHFが出る度に中古屋からR&Mが消える現象が相次いでますw

SHFでデストワイルダーはぜひ出て欲しいですよね。

それといきなりで恐縮ですが、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
http://3992106.blog90.fc2.com

Re: コメント失礼します。

訪問&コメントありがとうございます!

龍騎、王蛇等のCG組もカッコ良くて素敵ですが、着ぐるみ組FVのプロレス合体技っぽさと、着ぐるみという特撮が長年使い慣れて来た技術の安定感も捨てがたいので、タイガのクリスタルブレイクは好きですね。

自分も何か新作を買うたびに地元の中古屋から設定的orネタ的な関連物を消す作業をしていますw

相互リンク、是非よろしくおねがいします!
さっそくいれときますね。
プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
