現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 【モバマス感想】わ か る わ



【モバマス感想】わ か る わ

P1050553.jpg

どうも、リアーキです。

モバゲーの『アイドルマスター シンデレラガールズ』を遊んでいて、以前にも、プロデューサー達の集まり(ギルド的なもの)であるプロダクション同士の試合、『プロダクションマッチフェス』で日記書きましたが、また同イベントがあったのでその感想を書きます。



まあ登録人数の多さと一人一人の戦意が凄いので、ガチで勝ちは狙わずボチボチ進め、12のプロダクション同士が競い合い、12戦中勝の位で終わりました。

もともと魔力の代わりに財布の中身を吹き飛ばす勢いで使うバーサーカー化したようなプロデューサーでないと上位に行けない仕様のゲームなので、その血みどろの上位陣の争いをのんびり眺めつつ・・・はい前回と同じく『メダルチャンス』用のメダルをコツコツ貯めておきました。

今回は前回より多めに溜まって70枚。
遊ぶのは前回同様商品のランクはゴールドより下がりますが使用するメダル枚数は1枚で済む『シルバーメダルチャンス』の方で遊びたいと思います。

今回の結果はこちら!


トレーナー      4
ルーキートレーナー 13
マイスタドリハーフ  2
マイエナドリハーフ  5
鍵付きクローゼット  3
500友情ポイント  8
10000マニー   6
5000マニー   13
3000マニー   16



総獲得アイドル      17
総獲得マニー   173000
総獲得友情ポイント  4000(ローカルガチャ20回分=ノーマルアイドル20人分)
総獲得アイテム      10


このような結果となりました。

回復アイテムが結構引けましたね。獲得したトレーナーさんは多いですが、ベテラントレーナーさんは今回獲得出来なかったり、メダル数が増えた割にマニー、友情ポイントの増加はイマイチでしたね。

前回より引きが悪い方に入りますね。
次回のフェスがある時、70以上メダルが引けたら、今度はゴールドメダルチャンスにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね?
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
