現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 figma セイバーエクストラ



figma セイバーエクストラ

akasabar01.jpg
どうも、フランシスコ・ザビ・・・違う、俺の名前はこれじゃない。
思い出せ、多分このフランシスコ的なものの下に書いてある方だ・・・リアーキです。
今回は『Fate/staynight』の外伝ゲーム『Fate/EXTRA』のプレイヤー使用サーヴァントの一人、セイバー(通称:赤セイバー)のfigmaを撮ってみます。

akasaber02.jpg
akasaber03.jpg
akasaber04.jpgakasaber05.jpg
全体像とアップ。
何回やり直してもサムネ時の向きが直らないので一部そのままのサイズで貼っています・・・ぐぬぬ。
パッと見での特徴まとめは、『Fate/staynight』のセイバーの色変え、鎧オフ、露出強(誤字にあらず)、乳尻アホ毛まつ毛増量・・・と言う感じですね。
似てるようで違う点も多いこの『Fate/EXTRA』のセイバー、『Fate/staynight』のセイバーとはぶっちゃけ別人です。
『セイバー』ってのはサーヴァントのクラス名、戦いで自分の正体を隠す為のコードネーム的な物ですからね。



akasaber06.jpg
オプション。



akasaber08.jpgakasaber07.jpg
交換用の前髪と顔パーツはそれぞれ2種、顔パーツは『Fate/EXTRA』の絵を担当したワダアルコさんの絵柄の物と、『Fate/staynight』の武内崇さんの絵柄の物があります。
本家セイバーに比べると眼の描き方とか違いますね。あとまつ毛増量。
他のfigmaのセイバーとは、顔パーツの互換性があります。


akasaber09.jpg
セイバーの剣、隕鉄の鞴『原初の火(アエストゥス・エウトゥス)』。彼女の自作だとか。
持たせる時はグリップ部分を一度外します。


akasaber10.jpgakasaber11.jpgakasaber12.jpgakasaber13.jpgakasaver14.jpg
剣を構えさせたり、パッケージやゲーム中イラストをイメージしてみたり・・・
所々干渉しますが、可動範囲はそこそこ広いです。
1枚おかしな写真がある気がしますが、気のせいです。ゲームをプレイして頂くと『だいたいあってる』とご理解頂けると思います。



手持ちのフィギュアからどれの写真を撮ろうかと考えながら・・・
『Fate/EXTRA』の続編、『Fate/EXTRA CCC』が、2012年春だったのが延期されて2013年2月、遂に発売されるので、その記念に1作目の限定版付属の赤セイバーを撮りました。ちなみに今度は装いも新たに花嫁衣装(!)の姿で戦場へ!・・・限定版は予約済みです。

『Fate/staynight』のセイバーはクールキャラと時折見せる少女らしさが氷がゆっくりと溶けるような感じですが、こちらの赤セイバーは、赤がメインカラーだけあって明るく、太陽の様なまた違った魅力があります。
ワガママな一面もありますが、用は『がんばったぞ!もっと褒めろ!かまえ!』そんな感じです。

ノベルゲーではなく、RPGで、新しい敵、懐かしいキャラクター入り乱れる『Fate/EXTRA』
新作ではどんな敵が出て、どのような展開になるのか、限定版付属の花嫁衣装セイバー、通称:嫁セイバーを実際手に取ってみたらどんな感じなのか、wktkしながら、2月を待つ・・・
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
