現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 コトブキヤ ハイエンドマスターモデル ディバイソントーマ仕様

スポンサーサイト


コトブキヤ ハイエンドマスターモデル ディバイソントーマ仕様

dibison01.jpg
コトブキヤのディバイソン、ついに完成しました。


dibison02.jpgdibison03.jpgdibison04.jpgdibison05.jpg
ぐるっと一回り。すんごいボリュームです。
牛と大砲、これほど相性のいい組み合わせがあろうかッ!



dibison06.jpg
dibison07.jpg
dibison08.jpg
コクピット。中にはトーマ・リヒャルト・シュバルツ中尉も。
また、搭乗体勢とは別に、立った姿の物も付属します。ゾイドと同スケールの為小さいですが、中々細かい。



dibison09.jpgdibison10.jpg
胸部内にはゾイドコアも再現。
組み上がったら見えなくなるパーツですが、それでも存在するのがいいですね。



dibison13.jpgdibison14.jpgdibison15.jpgdibison16.jpg
背部サブコクピットも再現。一般兵人形は他の専用仕様のゾイドの余り(不要だが一応組んでました)から拝借。
コトブキヤのオリジナルギミックに、背部の17連突撃砲の分離機能ができました。
後方の指揮所、支援用固定砲台になります。
・・・ちょっと某┌(┌ ^o^)┐ホモォ... に見えてしまった俺にはメガロマックス。



dibison11.jpgdibison12.jpg
電池とモーターがオミットされた分、引き出し式の関節など可動部分が増加。
ディバイソンはごつくて干渉部分も多く、絵の嘘を活かしたアニメには遠く及びませんが、表情豊かに可動できますね。



dibison17.jpg
口内の小型ミサイルポッド。歩兵等のゾイド以外の目標用の火器ですね。
トミーのキットにもある武器ですが、アニメだとオミットされている武器ですね。
ミサイルの弾頭は竹串の先端にインクを付けて塗りました。


dibison18.jpg
こちらの8連ミサイルポッドは、アニメだとアーバインのコマンドウルフに使っていましたね。
17連突撃砲だと相手が素早くて狙いを付けにくいという臨機応変な対応でしょうか?・・・外れましたが。
こちらも弾頭をガンマカで塗りました。



dibison19.jpg
後部機銃。これもアニメだと使っていない武器ですね。



dibison20.jpgdibison21.jpg
対ゾイド3連装衝撃砲。
防御力の高いモルガの頭部装甲も一撃で凹ませていました。



dibison22.jpgdibison23.jpgdibison24.jpg
ツインクラッシャーホーン。
トーマは自ら作ったAI『ビーク』の支援を受けての射撃戦法がメインで、格闘戦はあまりしなかったですが、いざするとそれはそれで突進する牛のパワフルさが、普段の大砲を連射したり、ブレードライガーの高速格闘戦とは、また違った迫力を感じましたね。



dibison25.jpgdibison26.jpgdibison27.jpgdibison28.jpg
17連突撃砲!ディバイソンと言えばやはりこれですね!
AI『ビーク』の支援で、1門1門が別のゾイドを狙った精密な射撃から、ディバイソンの大火力を一転集中する大技『メガロマックス』まで、劇中でも多くのゾイドに砲弾を叩き込みまくってました!



dibison29.jpg
dibison30.jpg
dibison31.jpg
dibison32.jpg



ディバイソンでした。

中々組み応えのあるキットでした。17連突撃砲・・・モナカ割り×17は死ぬる・・・

その分迫力はありますね。重火器と、それを背負うのに違和感を感じない力強い動物モチーフの組み合わせは、元の玩具が数十年前に出たものとは思えませんね、いい意味で。

アニメのトーマとビークのコンビも、10年越しの購入を後押しするキャラクター性があったかと。

それでは、トロス博士のようにブンドドしてきます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまにしかゾイドの記事書かないのにいつもコメントありがとうございます。

ディバイソン迫力ありますね!
特に角の太さとねじれ具合がいいですね~。17連突撃砲は組むの大変そうです(;^ω^)

竹串塗装…そういうのもあるのか

アニメはもちろん見てましたが、動く姿を見たのはゲームが先なのでどうにもそっちのイメージが先行しがちです。
いやそこまで重用してたってわけじゃないんですが。

>┌(┌ ^o^)┐ホモォ

おれはデッドバスターを想起しました。ええ、筋金入りですとも。

値段が値段だったので二の足を踏んでいて、発売後に聞こえてきたパーツの多さや組み立ての難易度の割にスペックが微妙という評判もありますが、首もとの4連バズーカ(レア武装)にときめいたのでちょっと気になります。

【コメント返信】そろそろ謎の中毒性を発揮して来た  >部品量

>トモさん
ゾイドは現実の様々な『生き物』がベースになっていますからね。『全ての生き物はゾイドへ続く』という事で、リアル虫を見るのも楽しかったります。


>ドルヴィさん

デッドバスター・・・言われてみれば似ていますね。この背部砲塔自体はゾイドではありませんが、ブキヤゾイドでユニゾン系が出て来た場合、過去のゾイドのビークル機能付き砲塔が、ユニゾン系の前身として設定されるかも?しれませんね。
プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
