現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 【畏れず、逃さず】汝ら興奮間違い無し!【持ち歩け】

スポンサーサイト


【畏れず、逃さず】汝ら興奮間違い無し!【持ち歩け】

P1060157.jpg
リアーキです。

ゲームハードって、なんやかんやでやっぱり高価いものです。
色々興味を持たせるソフトが出ても、それでも買い渋ってしまうものです。

ですが皆それぞれ『マジかよ○○買って来る!』なソフトがあると思います。それが自分ならスパロボです。

そんな訳で、3DS LL同梱版を予約購入しました。

続きから軽めに感想です。大雑把ですが一応ネタバレ注意です。









P1060158.jpg
プロローグシナリオでファフナーのシナリオをベースに種運命組もクロスしていました。
ソフトリセットしやすい様に、ターン開始時にセーブしますが、その際の記念すべき初中断メッセージが上。
劇場版OOから、トレミーのブリッジクルーの皆さんでした。



P1060163.jpg
遂にデモンベインのサブタイトルがスパロボのサブタイトルにも・・・!


P1060161.jpgP1060162.jpg
原作プロローグも再現、マップアイコンだけですがアイオーンも何気に!
アイオォォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!(置鮎ボイス)


P1060166.jpg
DVEはヒーローマン召還時やデモンベイン召喚時等であり、ここではありませんが、脳内再生余裕な西博士。


五話までクリアしました。

・オリジナルキャラクターに関しては、主人公は今の所真面目でおとなしい感じですね。
・相方は短気でせっかち。主人公とも仲良さそうでしたが、なんか裏切り・・・が無くてもいつか死にそう。
・傭兵親子・・・どうみても必殺仕事人ですありがとうございました。
雑誌でキャラデザ見た時のクールな印象も間違ってはいないのですが、予想外にハジケや一面もあったのでそのギャップにいい意味で戸惑いました。さやちゃんかわいいよさやちゃん


・ヒーローマンは残念ながら当時観てませんでしたが、1、2話の印象は悪く無い感じです。
九郎ちゃんがこの作品の教授(?)なキャラの手伝いらしき事もしてましたが、アニメでの貧乏どこいった(電気水道電話が生きてて、マイカー持ち。スパロボでも登場時は車のエンジン音らしきSEあり)点を他作品と絡ませて


・2話でグラハムさん使えましたが、現在はそのステージのみでしか使えていません。
このままスポット参戦して原作通り死んでしまうのか、あるいは条件付きでも使えるのか…
2期はそれこそ色々迷走状態で好きになれませんでしたが、劇場版では再び格好よくなっているだけに、是非使いたいものです。
オリジナルキャラの短気な方に昔の自分を思い出しつつ、冷静沈着に的確な指示をするグラハムさんマジイケメン!抱いて!


・デモンベインの参戦に喜びつつ、1クール故のカット要素満載だったアニベインですが、カットされた要素の代わりにクロスオーバー要素を挟んでいる・・・という感じでしょうか?勿論、後のシナリオやキャンペーンマップで出て来たりする可能性や、4話クリア後に一度ヒーローマン、デモンベインは離脱したので合流後にシナリオデモ部分で語られる可能性もなきにあらずですが・・・


また、今回が初の3DSですが、確かに携帯ゲーム機としては大きめのサイズですが、個人的には手にしっくり来ます。初期型DSも今でも現役です。
3D表示も軽めから最大迄、調整が出来るのもいいですね。OFFでも従来の戦闘アニメの正当進化ですし、ONなら画面右奥から左手前へと言う戦闘アニメとの相性抜群です。勿論、弱めの武器等の横スクロールも、背景の奥行きが凄く深かったです。


とにかく今後のプレイも楽しみです!
では執筆後、再びスパロボ攻略に戻ります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
