現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 figma渋谷凛 figma双葉杏

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

figma渋谷凛 figma双葉杏

mobafig01.jpg
どうも、リアーキです。

『アイドルマスターシンデレラガールズ』でP(プロデューサー)やってるのは過去の記事からも既にご存知かと思われますが、そのモバマスからfigmaが遂に出ました。

会場限定販売…した後に専用の通販でも扱われたので、私はそちらで購入してまったりと購入しました。

あと、ご覧の通りちょっとオマケもあります。

mobafig02.jpgmobafig03.jpg


mobafig04.jpgmobafig05.jpg
パッケージ。限定品なのでナンバリングはEX系列になっています。



mobafig06.jpgmobafig07.jpg
まずは渋谷凛の方から。
元ゲーでは『クール』属性のアイドルで、一見すると冷たい印象もありますが、素直でいい子です。

数多いカードのバリエーションの中でも、一番最初のノーマル版の特訓前の制服姿です。
※『特訓前』だと、各イラストのアイドルの服装やシチュエーションは私服やプライベート、『特訓後』にアイドル衣装やステージ上というシチュエーションになります。

『絵がそのまま立体化したよう』という言葉がよく合う、いい再現度です。



mobafig08.jpg
ちなみに服のポケットに手を突っ込む時は、上の通常の腕から下の専用腕に差し替えます。

持ってる癖にまだ記事にしてませんが過去にリリースされたfigmaでも何度かみられた仕様です。



mobafig09.jpgmobafig10.jpg
Sレア特訓前だとプライベートでの姿が描かれ、その時に抱いてた愛犬『ハナコ』も付属。

首輪に紐も通せます。首輪はハナコから外す事も出来ます。決して女の子figmaの首に付けてはいけない



mobafig12.jpgmobafig11.jpg
立ち姿(ノーマル特訓前)時のようなクールな表情とはまた違った、ちょっと力の抜けた穏やかな表情も付属します。



mobafig13.jpgmobafig14.jpg
いい笑顔-グッドスマイル-

これはパーフェクトコミュニケーションとってますね。



mobafig15.jpgmobafig16.jpg
次は『キュート』属性のアイドル、双葉杏いってみましょう。

筋金入りのニートで、スカウトをも断ろうとするが、印税収入にホイホイされアイドルとして活動する事に。

新カード、漫画やドラマCDでもキャラソンでも何かとサボろうとする、『働かない』事に一切ブレの無いキャラです。でもカードの能力値は高いのばっかりです。



mobafig17.jpgmobafig18.jpg
mobafig19.jpg
表情は初出レア特訓前の眠たげな顔に、Sレア特訓前の飴を舐めながらだらける顔あり。
イラストの涙、汗も再現するジュエルシールも付属します。まだ貼ってませんが。



mobafig20.jpg
mobafig21.jpg
兎<ありがとうございます!ありがとうございます!
mobafig22.jpg
こんなキャラではありませんが、何かと粗末な扱いのボロッちい兎のぬいぐるみ(枕?)も付属します。

そしてこのドヤ顔である



mobafig23.jpg
そんでもってオマケ。プロデューサーさんですよ、プロデューサーさん!
衛宮切嗣のボディをそのまま使い、頭を自作のPヘッドに交換するだけで簡単に作れる物です。

(材料は紙粘土、スクラッチや改造用の汎用タイプ可動フィギュア用関節ジョイント、塗料、トップコート)

『スーツ姿の男性figma』って種類が少なく、入手困難(ロジャー・スミス⇒限定 ゴルゴ13→一般だけどプレミア)中、このケリィは比較的入手が容易です。


mobafig24.jpgmobafig25.jpgmobafig26.jpg
ちょっと後ろの見た目はアレですが、その分上向いたり下向いたりとか結構できます。

切嗣の各種オプションも当然使えますが、Pヘッドではシリアスな仕草もシュールになります。


mobafig27.jpg
並べてみるとこんな身長差。杏ちゃんちっさい。



mobafig28.jpg
ハセガワのプラモデル(オフィス机)も交えて。
P「二人とも、新しい仕事が入ったぞ」

凛「わかった、やってみるよ」

杏「えー、杏は帰っちゃ駄目?」



mobafig29.jpg
お仕事完了!

figma渋谷凛、双葉杏、そしてオマケのPさんでした。

ゲームの性質上Sレア自引きやイベント上位に喜びを見出すPが多いですが、ゲーム自体は微課金でまったりしつつ、CDやアンソロ等のグッズ集めが好きな身としては、今回のfigma化はドンピシャでした。

ゲームでSレア自引きするより安いですしね(安く感じるだけでfigma2体と言うのは高価ですが)



さらに今夏のワンフェスでは、『パッション』属性の城ヶ崎姉妹もfigma化が決定されました!(当然、予約ゥ!)

個人的に好きなアイドルで、自分も使っているのでfigma化はリアルでガタッ!してしまいました!

因に城ヶ崎姉妹の姉の方、城ヶ崎美嘉を自引き出来た時の記事がこちら
・・・こうして見ると微課金だけどテンションは全然まったりじゃない(汗)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。