現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 frontier

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

frontier

マクロスの話ではありません、リアーキです。

去年の更新を最後に、年末も、年明けも、自分の誕生日も、フィギュアゲームアニメ数々の素晴らしき娯楽についても何もブログでは扱わない日々が続いていましたが、お久しぶりの更新です。

実を言うと私、引っ越しをしました。データ的な意味ではなく、住処を変えるアレです。色々ありまして。

他者から見てどうかはどうでもいいですが仕事に精神的に疲れてペースダウンしてるのは前からですが、加えて引っ越しの準備に追われていたのもありました。

フィギュアとかも、売るつもりは全然ないので、箱を潰してコンパクト化しつつ破損対策もしては仕舞い…箱もまた、写真を見ながらポージングしたり、お店の棚から手に取った瞬間といった思い出ある『フィギュアの一部』なので、箱の処分は精神的にはもってる娯楽の品を一度に半分捨てられたような感覚に陥りますね。
私だけでしょうか?ちょっと頭の病院でお薬増やして貰いましょう。


フィギュアは碌に開けてませんが、更新も出来る様になりましたし、手持ち鞄にとりあえず入れといたゲームや、スマホゲーもある、アニメもある!世の中クソでも娯楽があればクソな事に気付かずハッピー!

楽しくゆっくりやって逝きます…皆様、こんな私とブログですが、時々遊びにきてください。


DSC_0022.jpg
一部、箱もキレイに持って来れた物もあります。
EXTRAとCCC、共にキャス狐を正面に…良妻狐神棚でございます(悦)
なんかいい事あります様に…(Fate/EXTRA仕様でもFate/EXTRA CCC仕様でも或いは両バージョンでキャス狐figma化とか!…はっ!








おまけと言うか、オチと言うか







DSC_0023.jpg
フィギュアは碌に開けてないと言ったな、アレは嘘…ではないんだ。

引っ越し前に『予約』して引っ越し後に『発送』…時間差攻撃ってやつだな…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引っ越し等お疲れ様でした。

自分の場合昔は箱を捨ててしまっていましたが、現在実家暮らしなので
いずれ一人暮らしする時等を考慮するようになってから押入れにそのまま
保管するようになりました。

figma等可動フィギュアのものだけならともかく5~60cmのドールの箱はでかいので
押入れがキツキツになってます。HGUCネオ・ジオングの箱もあるので尚更・・・。


Re: No title

> den003 さん

コメありがとうございます。

自分はfigmaとかアーツとかHGガンプラとか小さめのものが好きですが(現に大きなフィギュアやドールならキャス狐出てますが、買ってません)、例外的なデカ物アイテムのゾイドの箱に、作品別、あまり尖った部品の無いもの等条件毎に分けていれて引っ越しはなんとかなりました。引っ越し時に大きめのプラモの箱は役立ちます。
なお、当のゾイドやガンプラは手足や各パーツを外して収納すると、一箱に結構入りますし、破損しやすい部品だけ別にする事が出来ますが、これがなんかサイクロプス隊じみていて、作業中ちょっと楽しかったです(笑)
プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。