現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 Cute Destroyer

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cute Destroyer

kisswin01.jpg
勝利!


kisswin04.jpg
リアーキです。艦これの攻略には、ただレベル上げをすればいいのではなく、空母、戦艦、重巡洋艦、軽巡洋艦、駆逐艦、潜水艦等、さまざまな種類の艦を、状況に応じて使い分ける必要があります。
ある海域では『駆逐艦』という艦『のみ』で挑まなければならず、他の艦種を加えていると、その海域のボスが存在するマスには絶対に辿り着けないというものです…。
が、先日なんとかボスに勝利、海域攻略をまた一歩進めました。




kisswin02.jpg
うーん、皆ボロボロです。
ボスマス一戦でこうなったのではなく、その到達までに一隻中破小破、また中破小破…と積み重なり…と書けば悲惨ですが、言い換えれば上手い具合にボスマスまで被害が分散してくれたと言えます。
※ひと艦隊倒した後の『進撃』時、『中破』まではギリセーフですが、『大破』で進撃すると被弾した時に『轟沈(=死)』します=誰か大破したら修理に戻らないといけない。
ちなみに電ちゃんは初期艦。轟沈させずにコツコツ強くしています…改二実装されたら嬉しいだろうな…実装されてもまだまだレベル足りませんが



kisswin05.jpg
前回の艦これ記事でのスクショでは、戦艦や空母を使いまくって少々ゴリ押ししましたが、駆逐艦を使った攻略はゴリ押しよりも地道なレベリングと改装が必要なのでそれを続けた結果、レベル上位陣に見事駆逐艦達が食い込みました。


kisswin03.jpg
ちなみに攻略時にドロップ。日向は既に持っていて、改装も済ませていました。



nagato.jpg
figma買った少し後の大型建造で長門が出ました新説『買えば出る』
が、その時は攻略の都合上長らくレベル上げもせず放ったらかしでした(演習も駆逐達で挑みました)
今回の攻略で、戦況に応じた様々な艦種を、すぐに都合出来る様にまんべんなく鍛えなければいけないと身を以て思い知ったので、この長門も、駆逐艦も皆々、攻略と平行しながら満遍なく鍛えたいですね。

私もトレーニング器具をPCチェア代わりにしてるので戦闘中は私も特訓だ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3-2攻略お疲れ様です。
仰る通り通常海域のみならずイベントの時も色々な艦種が必要になってきますね。
特にあちこちで言われてるように雷巡は様々な局面で活躍するので、自分も後から気づいて必死に大井北上のレベリングしてました・・・。

Re: 大井っちは最近ようやくドロップ

> den003さん

コメントありがとうございます。
北上さんは自分も育ててますよ〜。実用的という攻略情報面でも使いますが、あのだらりとした感じは癖になりますね。
プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。