現在の閲覧者数: リアーキの娯楽小屋 やっぱり腕だけのアンクがいいな

スポンサーサイト


やっぱり腕だけのアンクがいいな


【TIGER & BUNNY】
『超大作!』とか『前作を超える~』とか、作品には色々なキャッチが付けられますよね。
でもイマイチ話がキャッチ負けしていると、何ともガッカリするもの…
なので、作品で最初に何が大事かな?と考えると『キャッチに偽り無し』が大事かな?…と思います。
『痛快バディヒーローアクション』に偽り無し!なピンチからの逆転回でした!

・傷をハンドレッドパワーで強引に直し、ヒントを伝えに行く虎徹がよかった。でも、ジェイクの心を読む能力対策(バーナビーに嘘の情報を教えて、それジェイクが読む事で油断させ、本命の閃光弾で目くらましする→バーナビーがその隙に攻撃)だったとは言え
「奴は耳がいいんだ(キリッ」
「奴の能力は超聴覚だ(キリッ」
「斉藤さん特製の超音波弾だ(キリッ」
このへんは本当に虎徹っちゃん勘違いしてるうぅぅぅぅ?!と一瞬本気で焦りましたw。ええ、もう文字化したら語尾に「(キリッ」が付いていると幻視する程に(キリッ

・まだ無事なヒーロー達によるパワードスーツ無力化作戦時、ファイヤーエンブレムが自分も『女子』にカウント(※男性です。心はともかく)するのは想定の範囲内でしたが、ドラゴンキッドが「ごめん、ボクがボーイッシュだから…」と謝るのは不意打ちでしたよ。ホアァーッ!
追いつめられながらも、ジェイクが人質を使おうとした時にはパワードスーツ軍団をしっかり倒していた女子三人組(?)がスカッとした

・ジェイクが往生際悪く逃げ出すも、最終的には自分の能力で壊してしまったヘリに巻き込まれ爆死(ひょっとしたら生きてるかも?)、週末とかによくやる洋画(アクション)のクライマックスっぽかったです。
・演出によってはサブタイを最後に出す回がありますが、また一つ『良最後にサブタイ回』が増えました。


【海賊戦隊ゴーカイジャー】
『楽しんご+源太=鎧』とか言われちゃったりするけど、ああいう汚れなき真っ正直の真っ向勝負野郎なキャラは、嫌いじゃないわ!
皆シンケンジャーにチェンジ…と思いきや間違って鎧だけオーレンのキングレンジャーへ。オーレン見た事無いちびっ子とか違和感感じないレベルwかも?
豪獣神がカッコイイ!…いや、今までのもカッコイイのですが、ドリル戦車、恐竜、ロボへの三段変形がツボにハマった、かなり強く男の子のハートを刺激するロボです。


【仮面ライダーOOO(オーズ)】
卵を産ませるのでは無く、闘わせる為の品種のニワトリがモチーフのヤミーが登場。
鳥系ヤミーはとりあえずニワトリと言っては後藤さんにツッコミ入れられる伊達さんが前回に退場してしまった為、本当にニワトリモチーフのヤミーと伊達さんが対峙したらどうなるのか、もの凄く気になります。

町会長がうざかったですが、千世子さんによって監視カメラに目隠しされて、ざまぁ
ヤミーの親かと思いきや、『支配欲』の親は奥さんの方だったので、もひとつ ざまぁ

次回、アンク(腕)がアンク(ロスト)に取り込まれてしまうそうで?もし復活しなかったら寂しいな…

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアーキ

Author:リアーキ
HN:リアーキ(rearki)

性別:男…とみせかけて…やっぱり男

年齢:注射が怖いのを『いい年こいて…』と言われるレベル

血液型:A

星座:水瓶座

趣味:肉体鍛錬、アニメ、映画(アクションやコメディ等娯楽性重視)、漫画、亀の世話、ゲーム、立体物(プラモデル組み立てや、フィギュアはアクションフィギュアを好む)、絵を描く、写真撮影、カラオケ、料理…

いけないなと思うもの:食わず嫌い(故に、趣味の欄はどんどん分厚くなるでしょう)

↑その結果:色々と器用貧乏感丸出しに

食ってみた上で駄目だったもの:トマト(生)

その他:
・相互リンクはうぇるかむです。拍手でもコメントでもtwiterででもお好きな形でご連絡を…

・HNはだいたい『リアーキ』か『rearki』で統一しています。Twitter、Twipic、pixiv、うたスキ動画、モバマス等々…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
